FC2ブログ
金融PT



 一言 



 時計



07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

ちぇん&あびぃ

Author:ちぇん&あびぃ
もみじサーバーにて活動しております(・ω・`
ちぇんあびぃです
二人で金融PTです
(*゚Д゚)爻(゚Д゚*)♪

コメント、拍手コメント?大歓迎ですo(*^▽^*)o~♪

るいんのブログ
こっちに寄っといで



最新の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する めいぽ新撰組HP



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



訪問回数表示

☆全ての記事を表示する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SP1のレイフとは...攻撃エフェクトのアバターなり
ほにゃにゃちゎ



記事書くページの↑の方にOHOMODACHI本の宣伝画像が・・・ 

最近多くないかね

nknkとかでも... なんなんだね一体っ!!



弓の事
SS000397.jpg
「八ヤ〒のごと<」見ながらメイプルしてて

狩りしながら三次の事を考えていたら一つの疑問にぶつかったのだ

ファルレイでもやったのだが レイフに1だけ振って使ったりしてたのだ(三次時代前半

三次したてで火犬とかかっていた所為もあり、その防御力のおかげで1が出たり

普通の敵にもまともにKBとれなかったり、Mp消費がダブルショットよりおおかったりで

不満を抱きつつ...

でも格好よくてなんだかんだで使っていたレイフI





レイフにsp1を投入(サービスパックではなくスキルポイント)、それは本当に必要な事なのか?

気になって色々なサイト様つかって調べる事にした

旅程には能力値を入れたりたもののリセットされて何度もやりなおしたり・・・

どれもよくわかんなかったのだ 確殺率とかどうでもいいのだ 弩の計算式ではいまいちピンとこないのだ ってかSEとかエキスパとかMAX固定じゃねーかのだ

のだ

のだ

ので

計算する事にした

レイフ lv1 n(c=critical{+100%}or x=fail {+0})
base:50%*4 4=n
cccc
600%=2.56%
.4*.4*.4*.4
cccx
500%=15.36%
4nCr3*(0.4)^3*(0.6)^1
ccxx
400%=34.56%
4nCr2*(0.4)^2*(0.6)^2
cxxx
300%=34.56%
4nCr1*(0.4)^1*(0.6)^3
xxxx
200%=12.96%
.6*.6*.6*.6
(∑P=100%(゚∀゚))
--------------------------
600*.0256=15.36
500*.1536=76.8
400*.3456=138.24
300*.3456=103.68
200*.1296=25.92
ttl=360
--------------------------
360・・・360%が期待値ってことかっ

ダブルショット lv20 n(c=critical{+100%}or x=fail{+0%})
base:130*2 2=n
cc
460%=16%
cx
360%=48%
xx
260%=36%
(∑P=100%(●`・ω・ ))
--------------------------
460*.16=73.6
360*.48=172.8
260*.36=93.6
ttl=340
--------------------------
340・・・340%

20%ストレイフのが高いのだがーぁ

20%ってのはどのくらいだ?

極で71レベルだと 1100~2000くらいってことで(ぇ

だってプログレス60%なのに正確じゃないし(´・ェ・` )あれあんでだろ

とりあえず平均の20%ってことで

180ダメージ

70越えた敵の防御力で十分消え去る数字

っていうかSP1振る価値があるとはとてもじゃないが言えない数字

パペに1でも多く振るほうが火犬狩りの役に立ちそう

なんなんだまったく

レイフ1を常識のようにどこでも強い強いいいやがって

暴風1はみとめるよ?SE1をセットででもふっておけば(短くて話にならないけど)

着弾数が多いんだからSEの影響受けまくりだもんな、早く倒せるよそりゃ

レイフもしかり、SEさえあれば確かにレイフ1のが全然つよいさ 1万とかだったもの

あまりのダメージの不自然さでやっと気づいたよまったく まったくもう

あれくらい設定させてくれなきゃまったく まったくもう!

結論:レイフは別にモチベあげるため以外にあげる必要は ぬぅぁぁぃ!!!

まとめて振ってメインウゑポンとして使いましょう。



あー能力値入力で時間を喰われすぎた もう休みねーんだZo(●`・ω・ )Zo!



だめだトイレいってくるぜっ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

禁止設定いじったので投稿できるか確認
【2009/01/03 22:16】 URL | ちぇん #/liDT62s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://layne.blog78.fc2.com/tb.php/479-1a6cfda4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。