金融PT



 一言 



 時計



09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

ちぇん&あびぃ

Author:ちぇん&あびぃ
もみじサーバーにて活動しております(・ω・`
ちぇんあびぃです
二人で金融PTです
(*゚Д゚)爻(゚Д゚*)♪

コメント、拍手コメント?大歓迎ですo(*^▽^*)o~♪

るいんのブログ
こっちに寄っといで



最新の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する めいぽ新撰組HP



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



訪問回数表示

☆全ての記事を表示する




ー鬱い(うつい)ー 消えた大統領婦人とLUK極賊
最近LUK極について調べる事が多いんです。

といっても調べるのはWeb使ってちゃちゃっと人の意見きくんじゃなくって

自分がLUK極作った場合比較対照を限りなく最強にして

ドコまで対応するのか自分で調べてます。

もちろん授業中に

聞いてもわかんねーもん



Precalcの授業も残すところあと数日。

私最近 “Remainder”=“余り” だと知りましたしね!

教科書で必死にパターン把握してテストに挑んでますよ。はい。



っと話それましたが

考案してみたのは、信玄ガントレ賊と焼き芋うちわ賊

で、確かめるために信玄賊についてWebで調べると・・・

“100以降でユニコが強い。だって攻撃力高いもん”
“信玄のが強い。だって全部LUKにふれるもん”

・・・。

結論:(;´ω`)投げ賊はそれで自分らの強さの証明をしてるのか?????

あんまり細かい事は計算してませんが(計算式で少数出るのがやだからw

↑じゃあとてもじゃないけどどっちが総合的な攻撃力が高いとかいえないだろうw

たまに細かいところまで見れてる人がいるんですけど

そこ一つに気づいていても他に気づいていないケースがものすごく多い・・・。

それは俺も同じかもしれませんが

最低限これくらいのルールを守って結論を出してほしいと思う(・ω・`

兜、目、耳、かお、上、靴のDEX補正で基本的にどこまで通常賊はDEX落とせるか

DEX補正を基本的な値にしてそれが攻撃力そのものに影響するか
(ラッキーセブンはLUK影響が強いと表記されているが
攻撃力というのが計算式に組み込まれている以上
その攻撃力を組み立てているDEXは絶対にラッキーセブンのダメージに影響する)

マントは両方強化できるから入れないが、極には全身着せて上下鎧とのAP差を計算にいれる
(俺の場合は上下両方30%3回成功残り70%付加。全身鎧30%3回残り70%付加で計算。
自分の好きな方をひいきしたい気持ちはわかるがひいきするからこそ相手を強い状態にして
それでも勝るかを確かめた方が自分のためになると思う)

攻撃速度も大まかには計算にいれる
(ボスにしか関わってないような言い方をしている人間が多いが
一発で倒せるにしろ攻撃速度が速いほうが効率が出せるに決まっている
攻撃速度が遅いほうが殴り回数が違う場合は↑とは言えないが
今回の計算ではそんな大胆な差はつかないだろう)

(投げだけ)スキルのLUK補正も考える
(投げ賊極振りはライフドレイン、アヴェンジャー、ベノムは入らない
もしかしたらクリティカルダメージもLUK極は若干少ない)

メイプルヒーローによるAP上昇
(補正はメイプルヒーローのAP上昇の対象ではないため
その分極振りのほうがここでは有利になる)

※攻撃力に関係ないから割り切るべきだが・・・。

・コストパフォーマンス

・回避率

・ライフドレインの回復量の差

・産出量による強化のしやすさ

・防御力

・LUK極ならではのHP装備の可能性

・命中率(たまに気にしてる人いるけど、これ大親分とか以外関係ないんじゃないか?

・KB



こんなこといってアレですけど

俺は極振りのが好きなんですよねw(どの職もね)

命中、STR,LUK、DEXの補正とか、振った後に後悔するのがすごく嫌なんです。

決まってない数字じゃないですか

強化が可能なせいでDEXとかは

装備が強ければ強いほど振らなくていい

でもそれはその一定水準に自分達していなければ出来ない事です。

「まだこんな可能性があるのに振っていいのだろうか」

すごいストレスですw

砕骨とかになると移動140%、完全攻撃装備では神でもDEX4は無理だったと思います。

新しくでる書とかも怖いですよね。

LUK首飾りが出るのはまず確定なので、魔をやる上ではすごく気になります。




まあそんなわけですが

一つだけ出た結論は

「好きな職やれ」とか言いませんのでご安心を

卓越した強化品を装備したラバーナイフツインダガー賊には

焼き芋でも勝てません。MHは強化の仕方で差がつきますが、総合攻撃差は大体攻撃7くらいでしょう。

攻撃速度の差を含めても勝てません。もちろんSTRも攻撃力にはいってます。

↑の賊はブラッドダガー賊より攻撃力10たかかったです。

若干ブラッドダガーは強化しづらいですが卵が量産するので同じ強化具合です。

STRが攻撃力の一部になっている。攻撃盾が強すぎる。

攻撃力10高いとか言ってますが、計算の仕方で変わりますので比だと思ってください。

それでの差ですがね。

装備使いまわしで三職業作った場合の比較は

攻撃力面:ラバー盾GTK賊>(差7)>芋>(差3)>通常賊>(差5)>MDメイト賊

回避率面:MDメイト>芋>>通常賊>>ラバー盾GTK賊

一定水準を目指した時の資金面(良い順番):芋>>MDメイト>>通常>>ラバー盾GTK賊





何か悟りが開けた人は(悟りが開き直った人も)

クリックお願いします 一回でいいです。はい

一回でいいっていってんだろ(;;;^ω^;;;)押せよ!!!



(更新が続く気はしないので別に押さなくても結構ですヘ(゚∀゚ヘ))

Jpegきたねぇw


この記事に対するコメント

斬り作ってみようかなぁ・・  メモメモ・・_φ('ω'*)
【2008/01/07 09:14】 URL | あびぃ #- [ 編集]


It talks about not only KIRI but also NAGE!!
ってなわけで
芭菜にもっとも都合のいい結果を導き出そうと思います ブルブル((゚д゚ll))
芭菜は今スカンダ装備してるからスカンダ賊だよね?p<*'ω'*>q

【2008/01/07 11:37】 URL | ちぇん #/liDT62s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://layne.blog78.fc2.com/tb.php/467-af944d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


