金融PT



 一言 



 時計



09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

ちぇん&あびぃ

Author:ちぇん&あびぃ
もみじサーバーにて活動しております(・ω・`
ちぇんあびぃです
二人で金融PTです
(*゚Д゚)爻(゚Д゚*)♪

コメント、拍手コメント?大歓迎ですo(*^▽^*)o~♪

るいんのブログ
こっちに寄っといで



最新の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する めいぽ新撰組HP



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



訪問回数表示

☆全ての記事を表示する




続 強化
もうタイトル手抜きまくりですはい

もう前書きもなく続き

20070819102616.jpg

全部張り終わってから気づいたのだがチェンで普通に強化できたわけだ

大工の心とか女装備と賊装備強化する以外に使えなかったりするorz

20070819102824.jpg

あり(ぁ

ん?最初くらい30はれって?

( ´_ゝ`)はい?

では調子にのって次々と・・

20070819102938.jpg

悪いな( ´_ゝ`)今日は7割の女神が味方してくれてるんだぜ

毎回強化後すぐに露天をまわると

強化前も全部まわったのにあきらかに強化前より安い・・。

少しづつ高い書しかなくなっていくが相変わらず70%投下

20070819103141.jpg

100達成('A`

クルセで河童狩る以上にメル貯めるコネがないのでメルが高が知れてる

そろそろメルが底を尽きてきているので

ライト君っていうルディ搭の人から拝借して

20070819103320.jpg

テンションが異常に低いけど一応ブログ内ではじめて強化成功(ぁ



ココからが本題


70%だけのひ弱な品ですが

メイプル武器は槍も鉾も攻撃速度普通

これによって月牙と比較すると攻撃力5の攻撃補正をいただける

でもってこの命中率を0.8で割ると45がでてくる

ちなみにこの45はDEX

このDEXをSTRに置き換えて5で割る

そうすると言わずもがな、9が出てくる

これが攻撃力

102+5+9は?

116なのだ(間違えてたらはずかしいから何度も計算したのは秘密

まあこれは命中率をフルに生かさないといけないのだが

そんなのは移動装備と上下強化でまかなえる

ちなみに116のやや遅いというと

まあ大分強い

何がいいたいかというと

人によってなんですけど

命中がついてる武器はその命中率を0.8で割ると能力値になりますので

それを攻撃力やSTR補正に置き換えるとその武器の本質を知る事ができますのです

取らぬ狸の皮算用ともいえますがね

先に強化後の攻撃力を見越して

メイプル武器とかを強化してみるといいのでは無いでしょうか・・・。




(´・ω・`)よければクリックお願いしますね


この記事に対するコメント

強化成功( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:

計算いまいちわかんなぃのはヒミツ(*'ω'*)
【2007/08/19 13:00】 URL | あびぃ #- [ 編集]


o(*^▽^*)o~♪ありがとんとん!!!
よくわかんないぐらいが一番楽しいんだよ(ぇ
【2007/08/19 19:14】 URL | ちぇん #/liDT62s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://layne.blog78.fc2.com/tb.php/425-46c92d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


