金融PT



 一言 



 時計



09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

ちぇん&あびぃ

Author:ちぇん&あびぃ
もみじサーバーにて活動しております(・ω・`
ちぇんあびぃです
二人で金融PTです
(*゚Д゚)爻(゚Д゚*)♪

コメント、拍手コメント?大歓迎ですo(*^▽^*)o~♪

るいんのブログ
こっちに寄っといで



最新の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する めいぽ新撰組HP



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



訪問回数表示

☆全ての記事を表示する




高レベル武器を甘く見てはいけない
機会があったので(授業中という恰好の時間)
LUK6=攻撃1の投げ(補正の関係で高レベルに設定)で
色々考えてみました。
計算したのとっといてないので結論だけいいますと
ってか比べた対象は

レベルが上がる毎に変わる投擲(攻撃+4必要DEX補正+10)付加能力値は無効



信玄(必要DEX無し)攻撃速度早い(転職DEX25は計算時含む)

です。

信玄がどうせ一番強いのでMスロンズとかメーバは無視しました

計算した理由は
どこで計算したかしらないけど信玄の重大な欠点を見落としている方がいたので・・w



一応攻撃速度速いは最後に付け足す形にします。(一段階なので少ないでしょうが)

信玄は攻撃速度の速さを含まないでDスロンズと同じ強化をした場合でも
攻撃力はなんと1.3ほどしか負けていないんです。
(DスロンズはDEX振るので弱いなどと考える方がいるかもしれませんが
元LUK補正、DEX10<攻撃4から考えて
信玄なんかと同じ強化したら恐ろしい武器が出来るわけです(´・ェ・`)
)

まあつまりDスロンズの人が151レベルだとすると信玄の人は150レベルって事です(大まかに...

これに攻撃速度分の+15(2でも勝てる)を付加するとDスロンズより余裕で強いですね



ここで読み終えてはいけない・・w(昨日ココまでわかった時点でニヤニヤしてました( ´-ω-)=3)



信玄の利点はDEXを振らない事

しかし世の中にはDEXしか強化できない装備が山とある

そしてDEX補正がいやでもついてくるものもある・・・

(^ω^)オホホホホ!!!

ここからはビートルでも信玄といい勝負なので
150レベルの攻撃計算式前提でビートル使って考えて見ますw


信玄の人の装備:ジャクム兜(LUK10)フルツ(31)黄色アイゼン(LUK3)紫軍手(LUK2)

合計LUK46(フルツLUK6はジャクム兜とかイヤリングの補正で装備します)
DEXは攻撃力に大きく影響しないので考慮しません。

ビートルの人:ジャクム兜(DEX13LUK10)DEXイヤリング(DEX13)スタド(レベル70装備なのでDEX考慮しないLUK14)スコルピオパンツ(LUK12)黄色アイゼン(DEX15LUK4)オウルアイ(DEX2)犬鼻(DEX8)

合計DEX51LUK40(お互い強化できるマントは考慮しません)
まあビートルはDEXがいる分余り無くある程度の高レベル装備が出来ます。(強化の度合いは大体一緒です)

ビートル必要補正DEX:110-(DEX51+転職必須DEX25)=DEX34
DEX34=LUK34(能力値1同士としての考え)
LUK40-LUK34=LUK6

ビートルは↑の装備を使うとLUK6得します(ビートルのLUK5は信玄も5なので無視)


んでもって信玄必要DEX補正:転職時の25
装備合計LUK46-25=21

信玄は21得します


ビートルの攻撃力:35(↑のLUK1付加)

信玄の攻撃力:40.6(21付加)

攻撃力5の差。


世の中こんなもんです(´・ェ・`)

攻撃速度の差を付け足してもたいした数字にはならないのです('A`;

まぁスカイドラゴンあたりからすでに負けてくると考えるといいと思います。

メイプルスロンズとかビートルにもかてないでしょうね

攻撃速度の細かい値と
DEXが攻撃力に及ぼす値で少し変化が出るでしょうね。

あくまで言いたかったのは能力値ふっても前の武器と同じくらいの強化ができれば普通に強くなるってことです。(微妙に計算書いてしまった・・足し算引き算だけど(●`・д・))




最後の数行の意味が理解できてちょっとはメイプル内で役に立たせそうって心のどこかで感じた人はクリックしていただけると非常にうれしいですよ。はい(

文字(小)押しても字がちいさくなりません(´・ェ・`)



この記事に対するコメント

一応本当は結論だけ言おうとおもったんですw

('A`

ちなみに信玄賊の手袋補正は0ですね みすりましたorz
【2007/07/13 04:47】 URL | ちぇん #/liDT62s [ 編集]


ほかの職業でも似たようなことがありますね
破魔弓使い、黄金魔などですね
まぁ攻撃力1にあたるステータス違いますけど;
【2007/07/13 16:03】 URL | アル #- [ 編集]

(゚∀゚)コメントありがと!
(*´・д・)(・д・`*)ネー

破魔弓とかメイプル弓は110武器とかになってくると負けるし

黄金魔はレベル高くなってINT補正装備あがると椎茸とか普通の奴に負けるからね

魔力のカンストってなおったのかな
【2007/07/13 22:47】 URL | ちぇん #/liDT62s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://layne.blog78.fc2.com/tb.php/394-a3c92167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


