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ちぇん&あびぃ

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A.B初弾のダメージ・・弓氏を愚弄していただけだったのか
- ハンター のスキル アローボム(弓) の初弾のダメージが増加しました.

いやさwwww

いやじゃないけどさ

これじゃあ初弾のダメージ低い事の利点かいてた俺めっちゃはずかしいじゃん どんだけよ

どうせ当分変わらないかもだからあまり気にしなくてもいいけど・・・

きっと効率あがるし・・・・

(-ω-;)ぬえぃ
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2次弓師が教える アローボム 2
この時期はあいも変わらずな~んの素敵アニメもやってないです

とっととみなみけの続編やるです



なんでもないです


SS001106.jpg(囲ってあるのが初段です)
前回の記事で書いたとおり、初段はこのSSのとおりダメージが極端に低いです

MAXの130%、プログレス60%で381が出ています、通常攻撃力=100%より低いわけですから

381じゃきっと50%とかなんでしょうね

でも・・・これがいいのです

きっと意図的になったものでしょう(物理学的にこうなるわけないもんに



それは



媒介(ミーディアム)の為ょ!!



SS000870.jpg
たとえばこれ、真ん中の奴を媒介に回りの敵を倒すのです

そのとき真ん中の奴が長生きする事で

より多くの敵をその敵の誘爆のおかげで倒す事ができるのです

実用性は低いですが、こーんな事も・・・

ってSSみつからなかったのですが

ルルモです

あのいちいち邪魔くさいアンチマクロです

あれあたまでっかちなので

あれを媒介に安置から下のネオヒュロイドを攻撃する事が可能です。



ちなみにボムは近くの敵にうてば、誘爆で後ろの敵に攻撃する事も可能です



いかんせん弓は近距離で使えないので、当然ですが後ろへの範囲はきわめて少ないです
SS001108.jpg
SS001111.jpg
しかしこういう風に有効に使う事で

囲まれてなお殲滅が可能なのです




ご飯なのでこのくらいにしておいてやるです


テーマ:メイプルストーリーもみじ - ジャンル:オンラインゲーム

2次弓師が教える アローボム 1
こんばんは

久しぶりに記事書いたら思わぬ文章に関して叩かれまくったを見ました











今回はこれでいいのです 今回は夢落ちなのですよ



アローボム

一本の矢を普通に(壁越えとか無し、あたり判定通常矢)撃って

モンスターにあたった場合は爆発が起こり周りのモンスターが誘爆します

(ゆうばくって変換で出ないのだけど・・)

誘爆の範囲は私の主観では、横には狭いですが、縦と後ろにもちょこっとあるぞ という感じ

しかし降り終わってから・・・ 40くらいの時でしょうか・・・

あれ・・・%に比べて攻撃力低くない?

(本当は途中から思ってましたがMAXで変わるものだと信じてましたから・・)

アローボム
アローボム降り始め

このSSだけで何事かと気づいた方がいれば・・・ ご立派!!

さらに追加追加
arbm2.jpg

・・・・

さて

私が言いたい事というのは
arbm3.jpg
弱いうちに(KBとれなかったり何十発もかかったり)使うとたかられて うざ~~>ω<;;;; って事です

もちろん違います、育成上知っておくべき事でないといえば嘘になりますが

こんなのはやってるうちに気づけますよね





arbm23.jpg
大ヒントです

もういいです

アローボムの初段は弱いのです  と~っても

初段というものは、連射の中の一回の攻撃まるまるの事ではなく

誘爆する前の敵、矢が直接あたった敵の事です(ありえませんよね、一番痛そうじゃないですか

私はものすごく安定していないんだとおもってました・・(-ω-;

プログレスが効かないとか、振る順番を間違えてしまったとか、STRが低いからとか

50台後半で気になりすぎたので調べた結果、アローボム初段のみの攻撃力が低いと・・・

気づかない人は三次しても気づかないのではないでしょうか・・・ 調べなければ知る事はできませんでした;

ですが

実は、これはネクソンさん側の計らいかもしれないのです




テーマ:メイプルストーリーもみじ - ジャンル:オンラインゲーム

SP1のレイフとは...攻撃エフェクトのアバターなり
ほにゃにゃちゎ



記事書くページの↑の方にOHOMODACHI本の宣伝画像が・・・ 

最近多くないかね

nknkとかでも... なんなんだね一体っ!!



弓の事
SS000397.jpg
「八ヤ〒のごと<」見ながらメイプルしてて

狩りしながら三次の事を考えていたら一つの疑問にぶつかったのだ

ファルレイでもやったのだが レイフに1だけ振って使ったりしてたのだ(三次時代前半

三次したてで火犬とかかっていた所為もあり、その防御力のおかげで1が出たり

普通の敵にもまともにKBとれなかったり、Mp消費がダブルショットよりおおかったりで

不満を抱きつつ...

でも格好よくてなんだかんだで使っていたレイフI





レイフにsp1を投入(サービスパックではなくスキルポイント)、それは本当に必要な事なのか?

気になって色々なサイト様つかって調べる事にした

旅程には能力値を入れたりたもののリセットされて何度もやりなおしたり・・・

どれもよくわかんなかったのだ 確殺率とかどうでもいいのだ 弩の計算式ではいまいちピンとこないのだ ってかSEとかエキスパとかMAX固定じゃねーかのだ

のだ

のだ

ので

計算する事にした

レイフ lv1 n(c=critical{+100%}or x=fail {+0})
base:50%*4 4=n
cccc
600%=2.56%
.4*.4*.4*.4
cccx
500%=15.36%
4nCr3*(0.4)^3*(0.6)^1
ccxx
400%=34.56%
4nCr2*(0.4)^2*(0.6)^2
cxxx
300%=34.56%
4nCr1*(0.4)^1*(0.6)^3
xxxx
200%=12.96%
.6*.6*.6*.6
(∑P=100%(゚∀゚))
--------------------------
600*.0256=15.36
500*.1536=76.8
400*.3456=138.24
300*.3456=103.68
200*.1296=25.92
ttl=360
--------------------------
360・・・360%が期待値ってことかっ

ダブルショット lv20 n(c=critical{+100%}or x=fail{+0%})
base:130*2 2=n
cc
460%=16%
cx
360%=48%
xx
260%=36%
(∑P=100%(●`・ω・ ))
--------------------------
460*.16=73.6
360*.48=172.8
260*.36=93.6
ttl=340
--------------------------
340・・・340%

20%ストレイフのが高いのだがーぁ

20%ってのはどのくらいだ?

極で71レベルだと 1100~2000くらいってことで(ぇ

だってプログレス60%なのに正確じゃないし(´・ェ・` )あれあんでだろ

とりあえず平均の20%ってことで

180ダメージ

70越えた敵の防御力で十分消え去る数字

っていうかSP1振る価値があるとはとてもじゃないが言えない数字

パペに1でも多く振るほうが火犬狩りの役に立ちそう

なんなんだまったく

レイフ1を常識のようにどこでも強い強いいいやがって

暴風1はみとめるよ?SE1をセットででもふっておけば(短くて話にならないけど)

着弾数が多いんだからSEの影響受けまくりだもんな、早く倒せるよそりゃ

レイフもしかり、SEさえあれば確かにレイフ1のが全然つよいさ 1万とかだったもの

あまりのダメージの不自然さでやっと気づいたよまったく まったくもう

あれくらい設定させてくれなきゃまったく まったくもう!

結論:レイフは別にモチベあげるため以外にあげる必要は ぬぅぁぁぃ!!!

まとめて振ってメインウゑポンとして使いましょう。



あー能力値入力で時間を喰われすぎた もう休みねーんだZo(●`・ω・ )Zo!



だめだトイレいってくるぜっ





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