金融PT



 一言 



 時計



10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

ちぇん&あびぃ

Author:ちぇん&あびぃ
もみじサーバーにて活動しております(・ω・`
ちぇんあびぃです
二人で金融PTです
(*゚Д゚)爻(゚Д゚*)♪

コメント、拍手コメント?大歓迎ですo(*^▽^*)o~♪

るいんのブログ
こっちに寄っといで



最新の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する めいぽ新撰組HP



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



訪問回数表示

☆全ての記事を表示する




なんか一日一人くらい来てくれてるし更新しちまおうと思う。


斬り賊の話とちょっとした豆知識



さて、冒険家強化パッチによって斬り賊のメインスキルはほぼ全て強化されたといえるだろう。
Maple_100503_071624.jpg

いくつかのスキルはエフェクトも変わっているようで(シグナス騎士団にあわせた外観だろうか)


我々斬り賊の代表ともいえるスキル、サベッジスタブもパッチによって

Maple_100503_041052.jpg
180%の10回攻撃と爆炎っぽいエフェクトに変更されたわけだ。




どうせ斬りやってない人には「で?」って感じだろうし
斬りやってる人には「メルボム乙。続きまして~?」って感じだろう
SSツールが定期的にSSとってくれてるから色々なSSがあるんだ
今日はね、これが私の精一杯

死んだりして大量のモチベーションを持ってかれて低レベルのキャラとかしてると
なんだか8時頃は経験値2倍だった模様で(GWは毎回こうなのだろう)
斬りに帰還。なんか名声たまってたから15分2倍にして4倍にしようってことになったのだが
重複できない様子。なんか書いてあった気がしてきた
せっかくイベント2倍なのにジュニア様の貴重な名声を無駄遣いした




まあもちろんジュニアはみんな俺なんだが。

結婚相手も。

人気の源も。

倉庫も。





アレ、もしかして俺って世界の理とかなんじゃないか?
俺がいなくなったらこの世界ry




続きまして~

Maple_100503_065722.jpg
斬りのSSって縦長になりがち。

↑の位置にハゼがいるとさ、アサルター使おうとしたら接触してやだよね。

だからってサベッジスタブ使うとさ、物理1されてプッツンなってやだよね。

でもって距離を測ってぎりぎりの位置(接触しないで手前で斬る)でいちいちアサルターうってても

効率悪いし、大抵接触だよね。

加えて往復でアサルターできないから最悪間に合わなくて物理1されるし

骨とかが帰りがけにいてタゲうつったりして・・・。

上記の理由から、物理1の間無視するとか、ハゼ集めてシブズ打ち続けるとかが通常の選択肢だと思うんだけど

敵残して次いくのに抵抗があったり(俺忘れちゃうから困るんだ)、シブズの攻撃対象が一つ消えるのももったいない

そんなときは



Maple_100503_033953.jpg
(さっきと違う敵でごめん)

ハゼ缶の形はハゼ缶の接触判定とは大きく異なっているといえる。
↑の奴でいうと
 □
□□ こんな感じだろうか、
だが、実際ぶつかってダメージを受ける(攻撃してダメージを与えられる)のは
 □
■■ の■だけだ。上の□はもう背景みたいなもんだな

そこで、キャラが○だとすると

○□
■■ この位置から地上がある方向を向きながら、アサルターのボタンを押し続けていると、
接触する前にアサルターで斜め下に向かって攻撃をしてくれるのだ
もちろん移動するからダメージも受けない。

Maple_100503_033946.jpg

往復する場合は少しアバウトでもうしわけないんだが、
■の分(オハゼの当たり判定の半分の距離)だけ対象のオハゼキャノンから離れてから向き直り
アサルターのボタンを押し続けながらオハゼキャノンに近づけばいい。
接触ぎりぎりで攻撃ができる。(飛んだ瞬間に方向キーから手を離さないと、攻撃後に接触してしまう)

その後はまた○の位置にバックジャンプアサルターをかましにいけばいいわけだ。

これの利点は持ちろん黒字なのだが、
一番最初の攻撃で距離がある程度計れるから
ノーダメージで往復がしやすいっていう点だろう。


オハゼの真下からアサルターおしっぱなしでも同じことができるのだが、
冒険家強化パッチによってアサルターのX軸距離が伸びて、Y軸距離が縮んだ今
下からヘイスト有りのジャンプでアサルターで接触しない位置まで調節するのは難しい
だから上から攻めようと考えた。



いまさらだがメインブログに書けばよかったと大後悔してる

だれだよ見に来てるやつ


なんだいなんだい!
お久しぶりチェンですよ

ブリチェン

Briten

なんでもない。




時々見にきてはコメントチェックをしにきていますが

なんかたまに訪問者もいるみたいで申し訳ないことこの上ないです

すみません。一回だけほっぺたさわっていいですよ。



違うところで

早くも挫折気味ですが主にシグナスに関する記事を書いていらっしゃいます

あ、王女に関してではなく

騎士団に関してです。

一人称は俺で敬語とか全然つかいません 正直うざいです 全然ワクワクどきどきしません

しかし今後は(ネタにつまったので)現在のキャラの情報も引き継ごうと思っています

ふぉーーーーーーーーーんっと暇で暇でほくろ数えることくらいしか仕事がない人は

よければ立ち寄ってみてくださいよ

どまるいん

やっていかねば..... ねばっ!!!
Never!ではない

いずれやる

・適当に全部カテゴリーが埋まって内容が確立したら、マップ的なものを作って

リンク張り巡らして色々行きやすくしようと思う(狩場記事書いても埋もれてはだれも見れないしの

・くだらないこと言いたいから 短編の(飽きたらそのままやめられるように☆)物語的なものを・・・・

・死んだ画像の削除(リンクが切れたみたいなやつ)


目標は高く!!!

私は目標を100%とすると、12%くらい達成する男だ

120%ではない そんなに熱くない
maruyaki

そういえば、ここんところSSに美女が載ってるが、あびぃではなく俺だざまーみろ

あびぃ全然相手にしてくれなくて孤立無援だからみんな録おくってきやがれですぅ☆


見栄えが悪すぎるら、とりあえず死んだ画像の回収に取り掛かろうかと思う

過去散々放置したりロックしたりしたおかげで

全然人がこないぞ

ブログランキングからも隔離されたし、でも集客みたいな子憎たらしいことはしたくないし

ってかもう

d(なにも*’ω’*したくない)b


[READ MORE...]
斬りと回避率の話 ~カテゴリの分け方が間違っていたのだろうか~ (マスシフ
せっかくアバタがあるし 斬り族やろうか っていう企画

maple_090727_204944.jpg

↓↓

maple_090727_205216.jpg
起動p<*’◎’*>qヴぃーーーn!!!(前記したがこんな絵文字しかない


とりあえず、珍しくペットもいるし ここはメイン狩場にいくかっ!!!

ってことでオハゼ



に以降と思ったが 拠点(すぴねるさn)がルディだったので、エレベーターと徒歩

maple_090727_205717.jpg
なかなかエレベーターこないからねずみと戯れたり

メル拾うと同時にクエストアラームびろーんってなったり

(もういやなのでとりあえず全部あきらめてみた すっきり一番!!

このひまわりの種が ダイヤモンド及び黒水晶を拾えない事件を引き起こすなんてことに
maple_090727_2057172.jpg
この時点では誰も予期しえなかったという・・・

なんかこういうドロップしたところアップした画像を見ると

男子A:アレっ? こいつなに? このオレンジ色の背景色・・・天守閣か? 

女子B:生意気ね!! どうせこいつ 日スリとか砕骨刀とか封印錫杖とかなんか拾ったんでしょ!!

とか一瞬みただけだと思いそうだね

ひまわりの種とかわざわざこんなアップにするやついないもんね(´・ω・`)





オハゼっていっておいてなかなかその話に行き着かないと キャッシュで来た人イライラしちゃうから

maple_090727_210252.jpg
さーびすかっと☆ (スキルレベルが低くて4連なさべじではない プレイヤースキルレベルが低くてこんなSSになっただけである)

maple_090727_210352.jpg
弓やってると(ガンディバでレインとか

おっそ;;; って思ってしまう これが焼き芋の悪いところ

火力的には、大昔の人(装備が更新されていない)よりはKBとか取れると思う(ぅ..

でも回避率はたかいぉ!!!



回避率でおもったのだけど

通常回避率、フェイク、フレアグレイヴの暗黒

もしかしたら通常の狩りだとすごく気持ちよく狩れるかもっ?

暗黒の発動率は低いようだけど、数殴るケースも無いことは無いだろうし

ボスには無力だから最終武器にはなりそうもないけれど

一応STR短剣だし(まあ通常回避に少し不安が残るかな?

回避率+フェイク+暗黒 全部別計算ですごく面白そうだと思うのは私だけだろうか?



そんなに火力は気にしないが(私の弓はきっと昔のままの人より火力低いお

補正はできるだけ完璧でいたい キッチリ厨なので

ホンテネクとか豚リングとかメシアとかないと とてもじゃないけど必要AP3種もある職業やりたくない




maple_090727_210842.jpgやっぱり回避率なんかはかなり重要な要素だと思うわけで

移動速度及び攻撃速度と並んで 攻撃補助につながると思うんだよね

魔やってても ヒールしてるよりレイうちたいし

なかなか実感できないけど、ある程度までいけば攻撃力あがるより ダメージ/h あがりそうだなあと思う

そうそう、話それまくりだけど

攻撃速度計測ツール?みたいなで遊んでるとき思ったんだけど

AS(Attack speed?)1段階あがって、それを攻撃力に直すと 5弱なんだよね

常に敵を殴っている状況かどうかで少し変わるだろうけど・・・

弩が暴風の%に追いつこうと躍起になっているのを見て

スナイピング30でメイプル弩だったら追いつける だからメイプル弩募集!!

なんてのを見たが、メイプル弩で攻撃力大量に失うよりだまって120装備してれば

ちょっとがんばればダメージは追いつけそうなものだが(スキル強化パッチくればね




っと・・・それた・・・ 違う記事にしたかったorz

maple_090727_212324.jpg
おちまい(拡声器ごめんなさいorz ちょっと編集めんどくさいです


ちぇんの言い訳
死亡したSS(上書きされたと思われる)が記事内に散乱している

バナーとか



久しぶりにめいぽ新撰組のHPを覗いてみた(更新されているかも☆なんてちょっと期待してみたり)

書いていない頃もちょっと考えたが

もう狩り記事とかって状況が変わりすぎて まったく参考にできないんだよね

河童とか、もう狩りにならないものなってるし(そのくせきゅうり集めのクエ多いからやだね

わざわざ河童なんて危険な橋を渡らなくてもロイドなんていう素敵な狩場があるし




(ちょうどいいSSがなかった ティガンしか

まあティガンでいいか)
thigan.jpg




どうしようか、俺C-2の狩りかたの記事書くような男気ないし・・

やっぱりやったことを書く日記みたいなのでいいか





いよっし、場を盛り上げたいが絵文字がないぞ?


こんなのとか

p<*’◎’*>q

こんなのとか

(*'ω'*)

こんなのしか

(*’ω’*)

ない



なんだよこれ

都合上いつもと違うパソコン(長期間使うからいずれ いつも になるんだけどね)使ってるから

絵文字とか全っ然ない

変換も もえる って打つと 萌える ってでてくるもの(え いや 俺萌えるなんて打たないからね?)













この前Googleでヘレナ萌えって調べたんだった・・・

↑の意見の人結構多いようだ



さて

thigan3.jpg
まだティガンストーリー的なSSが少しあるわけだけど?

出し切っちゃおうと思う

と意気込んだところで後一枚しかない

ちなみに↑のSSはMISSでカルタサの真下まで行ったが スナウサギ(♂)の襲撃により撃沈

ひげは抜け落ちターバンはずり落ち脂肪は砂と化した



thigan2.jpg
おちまい(ごめんね(・ω・;)


これメイプル色あるよね?だってメイプルしらない人には意味不明だもの

まあクエストやってない人にも意味不明だろうけど(ティガンのコピペとかじゃないよ?w

こんなかんじで、意外とカテゴリの境界線はあいまいです





ゆぎおにて:よくゆぎおのサイトで対象を取る効果(虫喰い人とか)と対象を取らない効果(ブラックホールとか)に関して、どっちですか?みたいな質問多いから

ちょっと分類を考えてみたりした

対象を取る効果ってシフトチェンジで避けられる奴でそれ以外が避けられないもの なんじゃないか?

たとえば、グレイモヤとかシフトチェンジで避けても攻撃力一番高ければ以前として破壊だし

ブラックホールとか無駄だし

落とし穴は召還モンスだし

ってな感じで・・・・

古い話してごめんなさいよ



ゆぎおの話してーのーorz









